Daiの修理ログ

皆さんこんにちは。Daiです。ジャンク品の修理の記事をなるべく多く書いて行きたいと思います。他にも色々情報を届けたいと思うのでよろしくお願いします。

Xperia Z5をニコイチ修理してみた。

皆さんこんにちはdaiです。今日はxperia z5のニコイチ修理を行ったのでそのことを記事にしたいと思います。

きっかけは大晦日に久し振りにメルカリを開いて見たらxperia z5 のジャンク品が1300円で売られていて写真で見た感じ状態も悪くなかったので直ぐにポチってしまいました。

ジャンク品でwifiが繋がらないとのことです。

実際に届いて見てみるとやはりwifiが繋がらないようでした。バッテリーと画面は生きているようなので前にサブ機として持っていたz5とニコイチしてみることにしました。

今回ドナーとして使ったZ5。右下に黒い画面割れがあります。

ドナーからメインボードを拝借して仕上げました。今回のニコイチで特にメインボードを筐体に収めるのがとても難しいように感じました。

裏ブタの接着にはt-8000という接着剤を使いました。この接着剤はハンドメイド用の接着材なのですがとても強力でしっかりとくっつくのでおすすめです。

くっつけて完成したのがこちらです。

とてもいい感じにできたと思います。

実際に1週間ほど音楽用スマホで使ってみましたが特に問題がなかったです。

しかしスマホ自体が古いのでやはりアプリが使えなかったりするので別のスマホを購入検討です。xperia ace3などが安売りされているのでそこがねらいめかなと思っています。

今回はニコイチ修理に挑戦してみました。

個人的にはいい出来でよかったです。

見ていただきありがとうございました。